2013年9月7日土曜日

古賀公治のゴルフ最短上達法 ティーチングプロの逆襲

古賀公治のゴルフ最短上達練習法「ティーチングプロの逆襲」

ゴルフ上達プログラム

25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでも
わずか半年で平均30もスコアを縮めた、
最短ゴルフ上達法DVDスイング基礎セット


ゴルフがなかなか上達しない悩めるゴルファーに捧げる、
ゴルフ最短上達法の決定版!

25年間何をやっても100を切れなかったへっぽこゴルファーが
わずか半年でスコアを30縮めた脅威のゴルフ最短上達練習法!


はじめまして、古賀公治です。

テーラーメイド契約ティーチングプロとして今まで約8000人をレッスンし、多くのクラブチャンピオンを排出してきました。
ちなみに、私の父は元関西プロゴルフ協会会長の故 古賀春之輔で、JGTO代表の島田幸作氏やLPGAの大迫たつ子さんは父の弟子にあたります。

実は、多くの生徒さんから“このような声”を頂きます。

「色々な人からアドバイスをもらったけど、
 古賀さんのアドバイスを聞くと瞬時に変わるねぇ~。
 確かに今まで聞いてきた事と全然違う事を言うから最初は戸惑うけれど・・・
 こんな練習方法があるなんて知らなかったなぁ~!!

「えっ?」と私は耳を疑いました。

だって世の中、情報の嵐。
誰でも簡単に上達する情報を手に入れていると思っていたからです。
ところがこれが大きな勘違い。
真に上達する情報はそんなに知れ渡っていなかったのです。

確かに素晴らしい情報はたくさんあります。
しかし、“深い知識”を伴ったものが少なかったので、
アドバイスされたご本人が瞬間的に「変化を体感!!」出来るものが少ないのです。

特に体の動きについては、言葉で伝達することはまず不可能です。

あなたも、

「お金ばっかりかかってちっとも上手くならない!!」

と、思われているのが現実ではないでしょうか?


更に残念な事に
「コーチのアドバイス量が少ない!!」
「アドバイスが実況中継ばかりで解決策が教えてもらえない!!」
「その場限りのアドバイスではなく、もっと体系立てて教えて欲しい!!」
等々の声も、相変わらず解消されていないのです。

それが元で疑心暗鬼になり
「いつまでたってもうまくならないのは、私に才能がないからだ!!」
「やっぱりゴルフは簡単にはうまくならない!!」
「このままでは一生、あいつに勝つことが出来ない!!」
など、自分自身で“胃が痛くなるような思い”を抱えてしまう。


こんな状況もここ15年間見続けてきて、正直、へきえきしています。

あなただけは、氾濫した情報に惑わされず“深い知識”を1人で繰り返し学び、
最短時間で無駄なくうまくなるべきです。

ティーチングプロの逆襲!詳細はコチラ


ゴルフは思った方向に

思った距離を出すというゲーム


このために一番大切なことはアドレスです。
特に両手の長さが揃ったアドレスが必須です。
カリスマインストラクターと呼ばれる人々がいます。
彼らの理論はどれもすべてすばらしいものです。
そして、その理論通りにスイングするために必要なのが、この「両手の長さが揃ったアドレス」です。

「ビジネスゾーンでクラブはシャフトラインをなぞるように動く」
これがゴルフの基本です。
このことにも必要なのがこのアドレスなのです。


しかし何故か、彼らがこの両手の長さが揃うアドレスを説明しているものを見たことがありません。 このことが、大きな問題だと考えます。

ある、カリスマコーチがDVDの中で両手の揃ったアドレスが自分のスイング理論の根底にあることを説明されましたが

「ここは難しいので、わからなかったらレッスンプロに聞いてください」には
耳を疑いました。
時間がかかりすぎるから省略したのでしようか?

でも、本人が言っておられるように、このことが出来ていないことには、いくら他の理論を聞いても。意味がないのではないでしょうか?

しかも、このことを理論的に説明出来るレッスンプロはそう多くはいません。



両手の長さが揃ったアドレス

言葉を変えると「クラブのデザイン通りに構える」と言うことになります。
そしてすべてのクラブが違う形になります。
プロは、それが当たり前に出来ます。
当たり前にしていることであるから、説明するとういう発想もないし、理論的に説明できないのです。

しかしアマチュアの場合、それが分からないのです。
ですから、80%位の方が右手の長いアドレスを取っています。

そこで、このDVDではこの両手の揃ったアドレスについて約15分掛け、説明しました。

これだけでも、かなりの値打ちがあると自負しています。
なぜなら、このアドレスが出来ないと飛ばすために必要な「パワーポジション」が
とれないからです。 もちろんこのことも説明しています。

ティーチングプロの逆襲!詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿